Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

今シーズンのレース計画

今のところ抽選待ちなフルマラソン
10/23ちばアクアラインマラソン
10/28金沢マラソン
11/25大阪マラソン
この3レースです。年内中にいつも2レース走っており10月終りに1つ、11月に1つというのが理想なのですが、今年は金沢マラソンの倍率が結構高くてこれまで落選された方を優先に当選させる新レギューレーションにより倍率は3倍以上!過去すべて当選してきた自分はそろそろ見放されるかなと(苦笑)。地元だし、昨年は途中でトイレに入りロスしているので何とか挑戦したいんですけど4年連続当選というのはかなりの確率だと思うので心配になってます。

金沢マラソンが当選となった場合は心配ごとは一気にクリアされますが、もし落選、さらにアクアラインも落選となると非常に困ります。その場合は10月終りから11月頭に走れないマラソン難民になってしまって、11月のフル1本に絞らないといけなくなるのです。

抽選のレースと先着順のレースがあるので計画が本当に難しいです。

ここを決めてからハーフをどこで走るかを決めていこうと思っていますが、最近2年連続で走った上尾シティハーフは大変いいレースなんですが、つくばの一週間前なのでダメージ考えるとつくばが当選したら走れません。

っというように複雑に絡んでくるので本当に悩みますが、こんな程度が悩みというのも幸せなのかもしれません(笑)。