Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

アクアライン直前メンテナンス

ハムストリングスの違和感がどうしても取れず、このままフルマラソンは大丈夫か?というか懸念があったため、鍼治療に行ってきました。

日常生活に支障はないんだけど、万全じゃないとフルマラソンは走りきれないので症状をとにかく確認しとかないと。

 

結果は筋肉の奥の方に硬くなっている部分はあるけど肉離れや筋膜に損傷があるわけではないとのこと!

 

走っていて違和感出たのが直近は土曜朝の20kmの時。このときは走り切らないように注意して505くらいのペースでリズム大事に走っていた時に17kmで出てきました。その後は一気に落として630で走ると違和感はなくなる。

これがフルマラソンだと大丈夫なんだろうか?と心配だったんですが、奥の硬い部分をほぐせば大丈夫とのこと。やれやれ!

 

施術は鍼と電気とマッサージで。

鍼は東京マラソン前以来なんで3年ぶり。気持ち良い刺激があり、硬くなっている箇所を実感しました。

 

最後はテーピングして今日は終わり。

アクアラインまでにもう一度施術してもらって本番に臨む予定としました。よかったらルーティンにしようかな。