Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

つくばマラソンDNS

11月3日の練習で傷めてから2週間経過。
現在は階段を昇るのは問題なくなりました。
ただ練習再開の確認のため2回ジョグした所、違和感が出てきてしまう状態。

よって残念ですがつくばマラソンは走らないことにしました。
ここを目指して頑張ってきたので大変残念ですが、練習が再開できていない中、走れるほどフルマラソンは甘くはないので断念です。
症状としてはあと一週間しっかり休んで、月末週にジョグで具合確認と思ってます。

今後の予定ですが、つくばだけを目指していたため、年明け以降が白紙の状態。
こうなるのなら静岡マラソンエントリーしておくべきとちょっと後悔。


っで急遽再調整して出走可能なレースはないかと探してみるとまだありました!
 3/10古河はなももマラソン(茨城)
 3/17板橋Cityマラソン(東京)
 3/24佐倉朝日健康マラソン(千葉)
ここから出張スケジュールの合間でと考えてしまうとすべて無理なので、とにかく気温が低い一番早いレースに出ようかなと今考えています。
はなももなら高速コースだし、つくばと同じ茨城だし、難点は公認コースじゃないこと。

まあまずは故障を完治させてからですが。