Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

古墳に大コーフン!in東急ハンズ行ってきました

ブログで紹介した古墳に大コーフン!イベント。

仕事を終えて時間があったので行ってきました!
以前なら気楽に立ち寄れた新宿も今は上京の身。
こんな時には不便になりました。

場所はすぐにわかりました。高島屋内の東急ハンズ7階行くと、古墳グッズが並ぶ一画発見!

f:id:wild-o-blue:20190418214559j:plain

Tシャツなんかもいくつか種類あって、思わず買いそうになるけれどグッとこらえて巡回。コーナーに立ち寄るのは自分くらいかと思っていたら意外と、パラパラと立ち寄られる人が。
古墳ガールって言われる人たちでしょうか。グッズをタップリ買われる方も。古墳グッズってマニアックで、キーホルダーも古墳別に作られてたりします。それもメジャーな箸墓古墳とかじゃなくて、少しマニアックな古墳のシルエットも再現されてたりしてコレクションしたくなる品そろえ。

一番奥には古墳クッションがたくさん並んでいて、これは欲しいけど出張の身で持って帰るのは厳しくて断念(苦笑)。

f:id:wild-o-blue:20190418215524j:plain

 

古墳クッションは我慢しつつもいくつか買ってしまいました。

f:id:wild-o-blue:20190418215552j:plain

使うかわからない一筆箋
箸墓古墳のキーホルダー
古墳柄のカップ

そうすると何と、古墳にコーフン協会のステッカーもいただけました!
古墳に関係するグラスやカップならいくらでも買うんですけどまず目にしないんですよねぇ。
自宅に帰ってから、さっそく使ってみた次第です。

f:id:wild-o-blue:20190418215851j:plain

ランオフでなまっている身体がさらに緩みます(笑)。