Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

最近のシューズ状況

今年は家族行事いろいろあって3月にエントリーをしていないので特に追い込んだ練習してないまったりした2月を過ごしています。ただ実際エントリーしてたとしてもマラソン大会ことごとく中止になっているので走れなかったですけど。
・古河はなももマラソン・・・中止
能登万葉マラソン・・・中止
走るとするとどちらかかなと思っていたのですがどちらも中止になりました。マラソン大会だけが中止?という論もあるようですが懸命な判断だと思います。他のイベントと違うのは、フルマラソンは激しく消耗するし、免疫力が半分に低下するらしいですね。実際フル走ってから体調崩す人結構います。
あとはボロボロに消耗して着替える場所。密集した中で免疫半分に低下して汗をかいた状態で近距離で着替えますからリスクは普通のイベントとは違います。

自分自身は次は、4月に魚津しんきろうマラソン(ハーフ)にエントリーしています。

4月26日なのであと2か月ありますが、状況がどうなっているか。中止になったら仕方ないかなと思っています。

ということでターゲットが絞れているような絞れていないようなな感じで、適度に身体を動かす程度な状態にありますが、普段使いの練習シューズがそろそろ更新かなという状態にあります。今現在の練習シューズは、
・GT2000 5
・ライトレーサーTS4
スカイセンサーグライド4 25.0と25.5
この4足。この内、スカイセンサー25.5以外はそろそろ限界。スカイセンサーの25.0は元々レース用だったので、へたってきて練習用に落ちてきたって感じです。そして現在のストックが
・GT1000 5(未使用)
・ライトレーサーTS2(TS4より前に買いながら出番少なく)
スカイセンサーグライド4(レース用に買ったけど出番なくお蔵入り)
と3足残っているので十分な状態。
・・・・なんですが、もう1足追加してしまいました。

ヒートレーサーというタイプ。このシューズはライトレーサーのRSタイプの後継シューズということで履いてみたかったシューズなんですが、価格が何と3,4XX円(税込)!ストックは十分あるけど、追加としてストックしました。

春以降は、GTを入れ替え(2000→1000)、ライトレーサーを入れ替え(TS4→TS2先祖返りだけど)。スカイセンサーは室内練習用として生き残り、ビルドアップなど気合入れる時はヒートレーサーを使う。こんなランナップで次のシーズンへ向かいたいと思います。