Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次のレースエントリー

リハビリ開始となり順調に練習を再開しています。3km、4km、5kmと徐々に距離を伸ばしながら、一週間を過ごしました。まだまだ追い込んだ練習はしておらず、緩いスピードでのランですけど何か身体が重いというか推進力が無いという感じです。今日は午前中…

肩鎖関節亜脱臼&骨折29日目

今日の診察でめでたくクラビクルバンド(写真)から解放されることとなりました!先生の話では、骨折箇所はずれずにくっついていて、鎖骨のずれは残るものの予定通り順調ということです。ということでリハビリに移る訳ですが、教えてもらったリハビリは腕を…

肩鎖関節亜脱臼&骨折21日目

早いものでもう3週間が経過しました。 しかし鎖骨を固定しておくクラビクルバンドというのが暑い!タスキ掛けのようにして肩の部分を押さえるので、服の中の通気が遮断されて大変熱気が(汗)。 ただし状態としては1週間前から比べると・結構重たいものが…

『画像解析によって判明した古墳墓碑』 詳細

今年の目標の1つとして墓碑の解析にトライしてみたいというのは前に書きましたが、詳細に墓碑サンプル解説がされた本書が発刊されたというのは何というタイミングの良さでしょう。秋にかけていつもの奈良遠征時に、解析用の写真を撮ってこようと思っている…

葛西臨海公園マラソンDNS

自分にとって第三戦、葛西臨海公園ナイトマラソンが7月5日(金)に開催されました。結果はというと・・・、不出場と大変情けない結末となりました。理由は10日ほど前に夜中に転倒し、左鎖骨部分を大きく痛めたためです。症状は思った以上に重く、肩鎖関…