Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路遠征2014

毎年恒例の淡路バス釣り遠征に行ってきました。今年は、久しぶり?に天候に恵まれて、暑い淡路でした。22日の夜に新幹線に乗り京都へ。 京都駅には22時40分頃到着して、毎年お邪魔している居酒屋「菜花亭」さんで金沢から向っている友人たちと合流するために…

今後のレース迷走中

抽選となっていた10月19日アクアラインマラソン(フル)、落選しました。。。倍率1.9倍ということで、安心していたのですが、安心する根拠はまったくなく抽選は抽選、見事に落選した次第です(残念)。 今年は、秋にいよいよフルマラソンにトライと思ってい…

分校カンザン前山古墳群(2014.05.18)

photoが残っていたので記録の意味でupしておきます。 このあたりは古墳群が結構あって、小さな古墳が本当にたくさんあるんですね。 地元ながら見たことがなく、盲点でしたが、箸墓シンポジウムをきっかけにチェックしてみたくなりました。 古墳群の中の1…

次のレースエントリー

4月の葛西臨界公園ナイトマラソンの次は、昨年と同様のステップで幕張チャレンジロードレースにエントリーしました(10km)。昨年は2度目の10kmということで軽く考えて出場したものの、厚さとペース配分がわからずほぼ自滅した苦いレースです。ところがレー…

ニジマスつかみ取り

ランニングアプリを使っていると昨年のGWはどれだけ走っていたかがよくわかって便利です。見返してみると、5月4日、5日、6日とこまめにRunしてました。GWは丁度デビュー戦の葛西ナイトマラソンが終わってさらに奮起しようとしてた頃(笑)。 今年は…

テキサスドワーフ・クレイフィッシュ抱卵

テキサスドワーフ・クレイフィッシュCambarellus texanus 昨年秋からザリガニを2匹飼育しています。テキサスドワーフ・クレイフィッシュ。すごく小さなザリガニで、全長3cm程度で大人となるようです。元々ザリガニは好きで3歳の頃には大量のザリを飼育し…

2014年4月の走行距離

早いものでもうGWの中日となりました。4月の走行距離は、97.7km。100kmにもう少しで届かなかったのは29日にジョグしていて少し違和感が出そうだったので大事をとって止めたためです。結構酷使をしてしまっていて、27日(日)に会社の仲間とのBBQがあり…