Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インターバルトレーニング(2014.6.22)

インターバルトレーニングは一人練習ではなかなか思い切れないものです。なのでいろんな練習の中でもインターバルやった時だけは記録をつけていこうと思います。結局、膝が痛いとか違和感あるとか、仕事忙しいとか、自分に理由をつけて敬遠してしまっていま…

フォーム改造中

体調は絶好調です。左ハムストリングスも完全に回復しました。しかし回復はじわじわくるんではなくいきなりくるもんですね。 ケアはアイシングを十分行い、冷感湿布はって、と普通にできることだけをしていただけですが、違和感は完全に払拭できました。 あ…

ハムストリングスに違和感あり

先日の幕張チャレンジーロードレースから1週間あまり。レース終盤の強硬が尾を引いています。まあ、雨が続いたし、出張も重なっていたので練習しようにも難しかったので良い休養期間と考えています。状態はストレッチをすると固くハリがあり、無理はできな…

箸墓古墳明治9年のPHOTO

少し前のニュース(5月19日(金)となりますが、「箸墓古墳」がクローズアップされていました。ちょうど出張していた時でして、その際に朝見た地元地方紙である北國新聞の5月19日朝刊を転載させていただきました。 何かとニュースの中身を覗くと、どうも「…

幕張チャレンジロードレース2014反省(回顧)

走ってきました。結果は、47分46秒。17秒更新してPBでした!ただし身体が・・・。左脚のハムストリングスを痛めました。一週間前に走った20kmのペース走で、膝内側に違和感があり鵞足炎になる可能性があるなとおもいレース前一週間の練習を自重していたので…

2014年5月の走行距離

125.9km 元々予定として月120kmを目標としているので、出張が多い中頑張れました。目標は昨年の平均80km/月の150%という計算です。これは、これ以上距離を増やすと故障の確率が一気に高くなるという記事を見まして故障防止を第一に考えて設定しています。 練…