Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

整形外科受診

今年のレース計画ができました。丁度4か月後のつくばマラソンを大目標として臨みます。しかし、マラソンエントリーというのは難しいものですね。 つくばマラソンは先着順のエントリーで、自分はエントリー成功!ただしRun仲間はエントリー失敗(残念)!こ…

次のレースエントリー

ただ今順調に?、休んでいます。脚のダメージはもう回復していますが、今年初めの左膝の違和感が結局は治りきっていないようで、なんとなく気になる違和感が残っています。っとはいうものの、次のレースエントリーが秋本番にむけて着々と進んでいます。 [今…

少し脚休め

先日の30km走のダメージが思ったより長引いてます。脛の筋肉痛は3日程でとれましたが、左膝に違和感がある状態。これは、しばらくランニング止めた方がいいなと判断して今週は完全にRunOFFしました。3連休も旅行に行くこともあり、ゆっくり脚は休めようと…

30kmRunに挑戦

これまで自分自身の練習での最長距離は、24kmでした。出ているレースが10kmに限定されていたのでこれ以上の練習の必要がなかったのですがいよいよ秋から距離を伸ばそうとすると、より距離への耐性をつけておく必要が出てきます。ということで、出張の合間の…

肩鎖関節亜脱臼&骨折372日目

自分自身でもすっかり忘れてしまっていましたが、もう亜脱臼&骨折から1年が経過しました。昨年は、この怪我により葛西ナイトマラソンのサマーステージを棄権することになったんですけど、早いものですね。1年経過しましたので状態を記録しておきます。肩…

第17回葛西臨海公園ナイトマラソン反省(回顧)

出場してきました!今回の目標は6月出場した幕張の記録を超えること。結果は、47分39秒と7秒だけPB更新できました! では反省を。。。当日は雨がやみ、葛西の公園内のコースは乾いており、暑くもなくコンディションとしては良かったです。しかし、4月の…

2014年6月の走行距離

99.7km。目標としては月120kmと設定していますが、未達成となりました。幕チャレからのハムストリングス違和感が尾を引いたのが原因です。ただし無理をすると、長引くのはわかっているので、しっかり休んだのは良しとしましょう。 そういう意味では、距離だ…