Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

臀筋群を鍛える

今日は昨日のペース走失敗を踏まえて、LSDを90分しました。実際は120分を予定していたのですが暑さで短縮!平日はどうしても仕事帰りで夜しか走れませんが休日は、暑さが加わって良いトレーニングができるので良いですね。さらに、たくさんのランナーを見る…

朝一ペース走

今日は20kmを平均5分30秒/kmを目指してペース走にトライしてきました。っが、結果は12kmで断念!さらにタイムも微妙に設定よりは遅い状態ということで散々な結果でした。これはまだまだトレーニングが必要だと実感。 ペース走目標20km → 実際12.09km5:435:19…

つくばマラソン3か月前

暑い日が続きます。今のところ脚は順調で、夏休み帰省や雨の影響以外は練習ができています。今年の最大の目標であるつくばマラソンは、11月23日なのであと3か月。まだまだと思っていましたが、いよいよここに向けた逆算のトレーニングに入らないと! 今回の…

想定を超える古墳の発見(都塚古墳)

都塚古墳は昨年チェックしてきました。 石室内に安置されている石棺の墓碑銘をチェックするのが目的で、それ以外はそんなに注目する古墳ではありませんでした。それが、いきなり蘇我稲目のピラミッドというタイトルでニュースが流れてきた時には本当にびっく…

2014年7月の走行距離とレコーディング効果

51.7km 完全に練習はOFF!!夏場の練習が秋につながると言われますが、身体の見えない疲労を一度とることに決めた月だったので、予定通り!脚を一度休めて8月から練習再開です。今のところは、デビュー戦から縁がある葛西臨海公園ナイトマラソンをベースに…