Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福満遺跡現地説明会(2015.10.25)

考古学の面白いところの1つに現地説明会があります。これは発掘調査結果を一般に公開するというもので、普通は土日に行われて、その開催は週初めにされます。ということで現地説明会はネットで頻繁にチェック入れないとタイミングを逸してしまうし、ほかの…

金沢マラソン前練習計画

11月15日当日まで1か月を切りました。直前の練習計画です。実は、左膝下に若干疲労があり3日間練習を休んでいます。左膝は過去にも傷めているので本番前に残念なことにならないように注意して計画遂行です。これで自分にしてはかなり頑張っている月間200km…

第24回葛西臨海公園ナイトマラソン反省(回顧)

金曜の夜にナイトマラソンを走ってきました。葛西はデビューの地でもあって想い入れが強いんですが年3回開催される内のオータムステージは出張の関係で一度も出たことがなかったのです。今回はタイミングがうまくあって秋の葛西に出ることができました。 た…

金沢マラソン2015 1か月前!

早くも金沢マラソンまであと残り1か月になりました。2013年の1月からランニングを初めて漠然と考えていた金沢マラソンがいよいよ現実となります。こうやって迫ってくるとまだまだやりたかったことがありますが、もう1か月、現時点での力で精一杯のレース…

25kmペース走

金沢マラソンまであと1か月とちょっと。これまでのトレーニングの成果を確認して、当日のレースシミュレーションを行うためにも、ペース走をやってきました。距離は25km。この距離のペース走は、昨年のつくばマラソン前、10月26日にやっていて、この時はave…

金沢マラソンの次は静岡マラソン!

今シーズンのレースは、9月18日(金)夢の島ナイトラン(10km)10月4日(日)白井梨マラソン(10km)11月15日(日)金沢マラソン(フル)が決まっていましたが年明けからのレースが未確定でした。東京マラソンの落選、出張予定等々を考えて京都マラソンに…

第30回白井梨マラソン反省(回顧)

梨マラソンの前後出張でなかなか振り返りができませんでしたがようやく記録できます!結果 47分44秒(グロス)。。。 総括するとスピード練習を全くしていないのに、前半突っ込み過ぎたという感じでしょうか(苦笑)。昨年の梨マラソン前は、インターバルト…

2015年9月の走行距離

201.04km!8月に続いてぎりぎり200kmUPを達成しました!備忘録のために詳細に書くと、グラフに見られるようにとにかく前半10日間は全く走れていません。理由は天候がまずあり、関東と北陸を往復している自分の動きとめぐりあわせが悪く(苦笑)、10日過ぎて…