Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白山麓30kmRun!

SWは良い天気が続いていますね。写真はRunの途中で咲いていた蕎麦の花です。 9月前半は長雨でなかなかRunの時間がとれませんでしたが、どうしてもやっておきたい30km走をやってきました。これまで30km走は4回トライしていて、最後まで走りきれたと思える…

散田金谷古墳:石川県羽咋郡宝達志水町(2015.9.21)

羽咋郡は金沢から能登に向かう入口のような場所で、富山に向けて分岐した街道もあって、歴史上は要所であったと思われる地域です。 今は、すっかりのどかな田園風景と、海岸線は砂浜を車で走ることができる「渚ドライブウェイ」が観光スポットとなっています…

第9回夢の島ナイトラン反省(回顧)

昨日9月18日(金)、5ヶ月ぶりにレースに出場しました。 夢の島陸上競技場で開催の夢の島ナイトラン(10km)。このレースは陸上競技場とその周辺の1周2.5kmのコースを周回するというもの。2.5kmの周回というと、横浜ブルーライトマラソンを思い出します(…

東京マラソン 落選

=============================== ◇◇ 東京マラソン2016抽選結果(落選)のご報告 ◇◇ =============================== wildblue 様受付番号:66219 このたびは東京マラソン2016にお申込みいただき、誠にありがとうございました。 定員を超えるお申込みがあり…

チカモリ遺跡:金沢市(2015.9.12)

チカモリ遺跡は野々市市に近い金沢市西南部にある縄文時後・晩期の集落遺跡です。ほぼ弥生から古墳、飛鳥にかけての史跡しか見ない自分的には、縄文遺跡はかなり新鮮です。 そんな縄文遺跡が金沢市内にあるというのは恵まれています。今は史跡公園として、イ…

9月の練習目標

雨が降ると練習ができなくて予定がくずれてきます。9月の前半は出張もあり鈍い出足になってしまっていますけど今月も200kmを目指して頑張ります!その中でもやっておきたいのが昨年より少しづつ強化した内容。 ペース走20km(5分30秒/km)と25km(5分15秒/km)を…

new体重計

引っ越しをしてから今まで使っていた体重計が家族と一緒に金沢に行ってしまったのでしっかり管理ができていない状態が続いていました。そこで新しい体重計を買おうといろいろ調べてみると結構安いもんなんですね。5,000円以内であとは好みで選べる状態。これ…

今秋のレース予定

4月の葛西臨海公園ナイトマラソン以降レースからは遠ざかっています。その理由は、6月の幕張チャレンジマラソンが子供の運動会とバッティング!7月の開催臨海公園ナイトマラソンが申込みモレで走れず(汗)。。。というもの。さらに4月は、アキレス腱痛…

2015年8月の走行距離

8月は走り込みました。202.48km。 ランニングを始めて初の200km越えとなりました!自分的にはかなり大変な数字で出張と途中夏風邪ダウンで途中走れない日がありつつも目標とした大台に乗れて満足です。 さらに月間の中で一度も20km走ってないのに達成出来た…