Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷向山古墳(景行天皇陵)立ち入り調査

渋谷向山古墳は現在景行天皇陵に治定されており宮内庁により管理されていますが、26日に関係者により立ち入り調査が行われたということです。最近は立ち入り調査が継続的に行われています。こうやって断片的にでも情報に触れることができるのは関係者の努力…

静岡マラソン2016レースシミュレーション

いよいよ静岡マラソンまで一週間前になりました。体調を踏まえて、レースシミュレーションを準備しました。 最後はアクシデントで練習ができていませんが、昨年の東京マラソンよりは、はるかに準備としてはできているので、何とかイメージ通り走りきることを…

いよいよ日曜は東京マラソン

去年は運よく出場できましたが今年は落選。倍率10倍以上なので去年が出来過ぎだったんでしょう(笑)。PHOTOは今年のメトロのポスター。1か月前から掲示されていますが、去年より今年の方が自分は好きです。直前練習ができないまま出場し、それでも当時の自…

練習再開!

関東は日曜はすごくよい天気になり練習を再開してみました。何とか走れるようで合計10kmちょっとを小刻みに走りました。出血はなかったので練習はできそうです。 ただし脚がなまっていて10km程度でジョグなのに疲労が残ってます。残りの期間で走り込みたいと…

負傷から一週間

一週間経過しましたが結構深い傷なのでまだ毎日ガーゼを取り替えている状況です。出血はどうやらおさまりましたが組織液が滲んでくるのでまだまだです。当然練習はできていません。 土日は何とか軽いジョグくらいから開始したいのですが状況見てですね。ウォ…

アクシデント発生

ここから最後の走り込みに入らないといけないという段階で、自分の不注意から右脚スネを傷めてしまいました。 怪我は、スネ内側をぶつけ、5mm×8mm程度の穴が深さ3mmくらいであいたというもの。その周囲の皮膚が損傷していて中の組織が見えている状態。こ…

静岡マラソンまで1か月を切って

現在の状況です。〇体重・・・目標体重より約1kgオーバー!ここは減量というよりは自然に減らしたいところなんですが少し減量視点を強化しないと厳しい模様。 〇脚の状態・・・左アキレス腱に疲労からの痛み発生実は先週末にトレーニングシューズとしてGT20…

2016年1月の走行距離

終盤に入り体調を崩して練習を休んでいます。。。1月の走行距離 124.4km。無理をして走行距離だけ伸ばしても実にはならないので、2月に立て直したいと思っています。1月の収穫としては、ランニングフォームがまた安定してきたかな?っという感覚がありま…