Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第22回葛西臨海公園ナイトマラソン反省(回顧)

自分としてはシーズンラストとなるレースに参加してきました。葛西臨海公園の10kmで区切りとして次のシーズンに向けて計画したいと思っています。この大会は公園内の一周5kmのコースを二周するというもの。去年は東京マラソンのダメージが長引き途中でジョグ…

葛西臨海公園ナイトマラソン一週間前

行田市鉄剣を終えてからは出張と休養で全く走れていませんでしたが、シーズン最後の葛西にむけて練習再開しました! そしてすぐインターバルトレーニングを敢行!場所は浦安の旧江戸川河川敷。走りはじめて最初の大会が葛西だったので最終調整には何となくか…

第32回行田市鉄剣マラソン反省(回顧)

遅くなりましたが備忘のため反省(回顧)をしておきます。結果から言うと、PB更新はしましたが、予定タイムには届かず、1時間45分20秒(ネット)でした。途中までは十分走れていると思っていたのですが勘違いだと後半わかりました(苦笑)。 ●0km~5km余裕…

八幡山古墳:行田市(2016.4.3)

石室がむき出しの古墳と言えば、明日香村の石舞台古墳が有名です。埼玉県行田市には関東の石舞台と呼ばれる石組みがむき出しになった古墳があります。行田市の若小玉古墳群にある八幡山古墳(はちまんやまこふん)です。 元々は7世紀中頃に築造された直径約…

2016年3月の走行距離

今月は 160.29km 静岡マラソンを終え、しばらく休んでいて再び走り出したのは17日からでしたが、終盤は天候にも恵まれ走りこむことができました。 また内容としても、スピード練習を盛り込んでいけたので、明日の鉄剣マラソン(ハーフ)への準備はできたんじ…