Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトレーサーTS4

現在のシューズ状況はというと●10kmからハーフまでのレース ライトレーサーTS2●フルマラソン DSトレーナー19●トレーニング GT1000_3 ×2足(東京/金沢)となっています。しかし本番シューズも古くなってきたのでそろそろ世代交代が必要でした。また最近はス…

幕張チャレトラ2016反省(回顧)

10kmのPB更新を目指して臨もうとしていた幕張チャレトラ10km。当日は33度の猛暑となり、家を出る前からこれは厳しいことになるなと後ろ向きになってしまったのでした(苦笑)。結果は 51分48秒! もともと目標にしていた45分台はおろかまさか51分とは!!し…

幕張チャレンジ一週間前

昨年は運動会と重なり金沢にいないといけなくなったのでとDNSとなった幕張チャレンジ。今年は、会場の幕張海浜公園が、RedBullのAIRRACE開催により日程がリスケになったのか、関東にいられる期間に開催ということで2年ぶりに出場できます。 10kmのPBは4月…

現在の練習コース環境

最近のランニング環境を。東京と金沢を往復しているので練習環境はバラエティに富んでいます。最近は皇居で走る時間がなかなかなくて、近場で何とか練習できる環境を作ってる感じです。 ●【東京】まずは一番身近な隅田川周辺 永代橋付近で一周3.2kmのコース…

2016年5月の走行距離

133.90km5月は出張がとにかく多く、さらにGWはほぼ走らなかったので走行距離は伸びませんでした。何とか150kmは行きたかったですが・・・。最近の注意点は、足の回転。回転するには回転を意識するのではなく、単純に上げ下げする感覚を意識。これを緩いjo…