Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンのレース計画

今のところ抽選待ちなフルマラソンは10/23ちばアクアラインマラソン10/28金沢マラソン11/25大阪マラソンこの3レースです。年内中にいつも2レース走っており10月終りに1つ、11月に1つというのが理想なのですが、今年は金沢マラソンの倍率が結構高くてこれ…

サブ3.5に向けて始動!

走らない日が続いて3週間。木更津RUNの後は完全にランオフし途中5月6日に少しだけ走った後は再びランオフ。現在が最も底辺な状態だと思ってます。 こういう時間大事だなと思うのは見えない腱の疲労の回復。筋肉は疲労を感じることができるけど腱の疲労と…

マラウィいろいろ

テレ朝で楽しみにしていた番組でマラウィ湖とマラウィ共和国が登場しました! 現地のリアルな映像はなかなか見る機会がなく楽しみに録画してたんですが、ようやく見ることができました。マラウィ共和国は何回かに分かれて放送されていて見ごたえがありました…

ミロクロミス スファエロドン

Mylochromis Spherodon PHOTOはブリード個体で頭部の形状が丸みを帯びている感がありますがワイルド個体を見たことなく、詳細はわかりません。そもそもワイルド、ブリードともに入荷は少なく現在本種を見る機会はほぼないのではないでしょうか?しかし完全発…

マラウィシクリッド属名LIST

属名に関しては私のWebサイト My Life with African Cichlids をベースに記述しています。情報が若干古い点ご了承ください(コニングスの4th.頃の整理となります)。 ◆アリストクロミス属(The genus Aristochromis)~貴族的な顔付のシクリッド~一属一種の…

西都原古墳群第1古墳群 -3-

第1古墳群のレポはこれで最後になります(長かった!)。 レポ3には第1古墳古墳群最大の46号墳が含まれますが、その前にはまだまだ古墳が立ちはだかります(笑)。 51号墳 51号墳は発掘調査が行われています。西都原古墳群は盗掘が基本行われていないので…

2018年4月の走行距離

4月は葛西ナイトマラソンを終えて翌日に木更津へ旅RUNしてからは走っていないです。出張頻度、天候不順も多少影響ありますが一旦身体休めにしました。ということで後半休んだ影響もあり月間走行距離は、131.77km。変則ですが4月の葛西ナイトマラソンを終え…

木更津RUN2018

葛西ナイトマラソンの翌日、10kmながら出し切った身体は結構疲労してたんですが天気良いし、桜を見に行ってきました。この時期の遅咲きの桜で木更津に鎌足桜という桜があるんですね。この桜の満開の時期は4月の中旬から下旬。ただ今年は桜の開花が速かった…