Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明治大学博物館

御茶ノ水にある明治大学の博物館に行かれた方は?もしこのブログを読まれている方でしたら時間つぶしは十分可能なスポットです。さらに無料! 歴史は古くて、の私立大学の博物館としては最も長い歴史ある博物館の1つだそうです。さらにその中でも特徴的なの…

ナイキ エピックリアクトフライニット

はなももマラソンまで2週間。つくばマラソンをDNSしてから急遽気持ちを入れ替えてエントリーした茨城でのフルマラソンです。 11月をしっかり休んだおかげか完全に回復して距離を踏めています。残りの期間で3本目の30km走をするかどうか天候次第ですが達成で…

安閑天皇陵(高屋築山古墳)立ち入り調査

毎年この時期には陵墓の立ち入り調査が行われるようになりました。過去結構大物古墳が対象になっているので今年は予想がつけれなかったのですが、22日に安閑天皇陵(高屋築山古墳)の立ち入り調査が行われました。 安閑天皇陵???すぐには思い浮かばなかっ…

Find my Tokyo Marathon 2019

東京マラソンには出られませんが、近づいてくると気になる大会です。過去2015年に走ってからは連続落選。あと5年位は落選しそうですけど(苦笑)、ポスターは目に入ります。今年のポスター。石原さんになってこれで3年目。 今回のコンセプトはみんなのマラ…

はなももマラソン1か月前30km走

もう残り一か月。 引っ越しなど環境変化あった中、練習量は何とかピーク時に近くなっています。トレーニングセンターを使えるのが天候不順でもなんとかなる点。トレッドミルは混んでいるので体育館周囲の屋内ランニングコースを会社の帰りに走っています。一…

30kmペース走詳細分析

備忘ということで30km走の中身を確認しておきます。昨年を超えたと言っても中身は本当に強くなっているのか?条件としては・場所:金沢犀川河川敷・シューズ:スカイセンサーグライド4ですが1年前は25cm、今回は25.5cm(現在スカイセンサーグライド4は25c…

30kmPB更新!

奈良では小山田古墳の現地説明会が開催。残念ながら参加できない替わりといってはなんですが、30km走をしてきました。本番はなももマラソンまで5週間。この時期に回復度合いを見ておきたいし、丁度雨も降らないということで金沢犀川でチャレンジしてきまし…

小山田古墳が飛鳥時代最大の方墳と判明

とんでもないニュースが流れて来ました。小山田古墳は4年前に、学校構内から発見された巨大遺跡でニュースを聞きつけ当時出張中の身でしたがさらに、奈良まで移動して現地説明会に参加した想い入れある古墳です。 当時は本当に古墳なのか?という疑問もあり…

2019年1月の走行距離

202.1km何とか200kmに到達できました。 昨年1月が218kmで前年比を超えたかったのですが最後届きませんでした。 もう少し行けそうだったけど土日を使えない週が2回くらいあったのでまとめて距離を稼ぐことができませんでした。 ただ中身が結構充実していてキ…