Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野毛大塚古墳:世田谷区(2019.01.06)

野毛大塚古墳。東京を離れる際に最後どこか近くの古墳を見ようと思って行ったのが、野毛大塚古墳。田園都市線の二子玉川駅が最寄りの古墳で近場ということで行ってきました。二子玉から多摩川河川敷を歩いて20分位でしょうか。結構アップダウンある道を歩い…

金沢ロードレース2019反省(回顧)

今シーズン最後のレース走ってきました。本当は4月に葛西を走る予定でエントリーしてたんですがお客様懇親あり断念。参加賞のTシャツだけもらって10kmはまた別にどこかの機会とします。ということで本当に本当に最後のレースということで走ってきました!…

永代橋付近の風景永代橋付近の風景

門前仲町から引っ越し、金沢拠点の生活となって2か月あまり。ただし出張時の宿泊拠点を茅場町付近にしているのでかつてのマンション付近に時々出没しています。自分が住んでいたのは、東西線の門前仲町と茅場町の丁度間の辺り、隅田川の永代橋の付近でした…

古墳に大コーフン!in東急ハンズ新宿店

私の備忘ブログを閲覧されている方ならご存知の方多いのではないでしょうか?古墳にコーフン協会の存在を。 まりこふんさんと言う方が主催している協会なんですが、古墳との距離感が自分に近くて、一時期会員になろうかなと思ったりしてました(笑)。自分の…

金沢ロードレース2019レースシミュレーション

3月24日は久しぶりのハーフマラソンとなる、金沢ロードレース。最後にハーフ走ったのは2017年の上尾以来。この時からどれだけ力が上がったか? ただ今見てもこの上尾のLAPは結構速くて特に前半は飛ばしているなという印象。今回はこの時の後半の落ち込みを防…

はなももマラソン2019あれこれ

はなももマラソンからはや5日。筋肉痛は既に無いけど、股関節の可動域はまた疲労が溜まっているかな。忘れない内に、今回の遠征のいろいろ備忘を書いておきます。古河市という街には初めて訪れましたが、意外な発見がありました。会議を終えて新幹線で移動…

箸中ロマン古墳ウオーク

マラソンに集中している間に、羨ましい企画を見逃していました(汗)。箸中ロマン古墳ウォークなる企画で何と、箸墓古墳を通常は見ることができない池の水が抜けたところから確認できるというもの。このブログを見られている奇特な方は、古墳にご興味おあり…

古河はなももマラソン2019反省(回顧)

古河はなももマラソン完走してきました。目標はサブ3.5。今シーズン最後のレースとして自分に克つ!気持ちで臨んできました。結果は、3時間36分48秒。PB更新はできましたが、サブ3.5はならず。。。 目標達成はなりませんでしたが、これが実力。最後まで走っ…

はなももマラソンレースシミュレーション

今週軽くジョグした位でほぼランオフ。本日夜に軽く刺激入れて練習は本当に終了。これで本番に臨みたいのですが問題が2つ。明日金曜夜は避けられない記念パーティがあり出席。さらに遠方なので一泊。ここでどれだけアルコールを避けられるか(苦笑)。そし…

はなもも直前ビルドアップ

はなももマラソン一週間前、サブ3.5の基準の1つと言われる岩本式ビルドアップにトライしてきました。サブ3.5=フルマラソンを3時間30分以内で走れる走力の基準としては、・10km 45分以内(キロ430)・30km 2時間30分以内(キロ500)そして岩本式ビルドアップ…

2019年2月の走行距離

272.9km完全復活ししっかり走りこめた月となりました。走行距離としては昨年8月について2番目。28日しかない2月でここまで走りこめたのは暖冬のおかげ。出張結構あった割には追い込めたし、30km走を計2回こなせました。 昨年は目標レースが3月初めの静…