Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローンま・さ・かのロスト!

タイトルの通りの事件が起こりました。今週末は淡路島遠征。そこで野池を上空から撮影しようと目論んでいました。DEERC DE25(今から思えば懐かしい。。。) 池とは言え、水上を飛ばすことになるのでなかなか緊張感あるはずでその前に視察しようと出かけたの…

6月いろいろ

6月も半ば過ぎ。秋のマラソンの抽選当落が出始めました。フルマラソン走られる方が増えているのか、会社の同僚も秋にフルマラソン初挑戦者がいたりします。金沢マラソンには10人位当選しているようで秋が楽しみになりました。 ちなみに今は距離は何とか踏め…

NHK歴史秘話ヒストリア/巨大古墳誕生 世界遺産目前!百舌鳥・古市古墳群

力作でした!最初の放送が5月29日で録画予約せずに出張して見逃す失態(汗)。再放送の6月11日分を録画して何とか遅ればせながら観ることができました。 コンテンツは、タイトル通り巨大古墳時代に焦点をあてたもの。しかしその内容が深くて、幅広い人たちに…

熱田神宮

遅くなりましたが5月に家族旅行で名古屋に行った際に、熱田神宮を参拝してきました。改元したばかりとあって御朱印の列が大変なことになっていましたが、境内全体としてはそんなに混むこともなく、初体験してきました。 私の家族のことを少し書きますと4人…

2019年5月の走行距離

123.3km 5月から始動の予定が途中故障のリスクあり休んだ分、伸び悩みました。今現在は全く問題ないので無理せずに良かったかなと思っています。ちなみに去年は、5月は88.2kmで6月から始動していたのでそれに比べれば、多少はましかなという具合。身体が重…