Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の休日倶楽部「古墳王国群馬篇」

しばらくお休みしている間にいろんな話題が。移動解除により久しぶりの出張してきました。東京、群馬、大阪とぐるっと回って来たのですが、JRの大人の休日倶楽部のポスターに古墳を発見。これ吉永小百合さんのシリーズの企画なんですが、古墳が登場とは!と…

訃報

一週間早いのか遅いのかよく分からず。先週6月10日に母が永眠しました。75歳だったのでちょっと早かったかなという印象。できることはしたという感じでしょうか。 余命半年と宣告されたのが3年ちょっと前。頑張ったと思います。 最後なかなかに抗癌剤が効…

奈良マラソンはいかに!?

年内のフルマラソンはほぼ中止の模様。神戸マラソンが中止となり、大阪マラソンも中止の方向で動いている中、12月中旬開催の奈良マラソンは判断を8月に持ち越すようです。 奈良マラソンは4年前の2016年に一度走りました。結果は3時間58分23秒(NET)。こ…

違和感からの反転、足首の脱力ができていなかった!?

何となく目標を定めることができず走っている数か月。エントリーだけしてあった神戸マラソンも中止が決定しますます今年はフルマラソンはしれない可能性が大きくなってます。そんな中、大して走っていないのに右股関節に違和感が出ていました。休めば良いの…

HS720包括申請許可

国内で200g以上のドローンを飛ばす際には航空法の制約があり、人口密集地区(DID地区)では許可なく飛行させることができません。他にも下の図にあるように、高さや空港周辺など制約がありますが、制約外を探して飛ばすことになります。 しかしいくら飛行可…