Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月の走行距離

334.2km 300kmUPを達成できました。2020年8月が264.7km2019年8月が293.8kmなので、距離はしっかり踏めた8月でした。走れた要因としてはいくつかあるかなと思っています。 ●ピクノジェノールサプリこれあまり知られていないかもしれませんが、フランスの松…

ワクチン1回目

今日コロナワクチンの1回目を打ってきました。1回目が今日で、2回目が9月19日となり、何とか予定が立ちました、打って抗体ができる時間で考えると、間に合ってよかったです。 金沢マラソンが10月31日、岡山マラソンが11月14日なので余裕もって臨めそうで…

週末

金曜が終わりました。もう8月最終週が終わるというのは感覚的に早いです。一週間が特に早かった感覚でした。本当はテーマ決めて備忘したいんですがいろいろあり書き留めておきます。 ●会社で「檄」の字を誤字指摘ある文面の草案準備をしてチェックしてもら…

現在のシューズ状況

大会から2年離れていると、シューズの新規導入は滞り、在庫が少しずつ減ってきました。型ちしか買わないので、それをストックしてとなるととんでもなく古いモデルしかないのですが、 ●GT1000_5ジョグ用で、GT2000がすべてなくなったのでメインシューズとな…

『前方後円墳と帆立貝古墳』沼澤豊著

いつも手頃な新書ばかり購入し、ハードカバーは図書館としてますが、久しぶりに雄山閣の書籍購入しました。この手の本は高額でなかなか手を出しにくいんですけど、とにかく図面が豊富で主要な帆立貝式古墳の測量図と築造企画の検討がしっかり載っているので…

8月後半

8月後半。いろいろありました。 ●PC液晶ディスプレイ故障春先に購入したばかりのDellのゲーミングPCのディプレイ映らなくなりました(悲)。 最初は数本入りだしておかしいなと思っていると真っ暗に!ノートPCの液晶トラブルは過去一度もなかった経験で、…

20km坂路Run

3日ランオフして日曜は晴れていたのでランニング。坂路を探すのに苦労はしなくて、自宅から少し走れはすぐに坂道に出会います。カモシカに出会う位の場所なので(笑)。 Eペースで進もうと思いつつもこ少しずつ身体がほぐれて来てビルドアップ傾向に。ただ…

ランオフ3日目

記録的大雨の影響が石川県も出ていて、これで3日ランオフとなりました。災害出てる地域あること考えると、走れないなんて全く問題ではないですけど。日課のように走っていると何となく脚が重い感覚があったりしますが、それも無くなり完全に回復してしまっ…

新ドローンHS720E到着

以前HolystoneさんのフラッグシップHS720を保有していたことがありました。●旧型HS720 この機体は機体としての安定性はあるものの、カメラの機構がどうしてもブレが激しい構造をしていて、緩衝材を追加したりNDフィルターを利用したりしていましたが、結局手…

帆立貝式古墳とは何か?

今日は起きてみると雨。残念ながランオフだなと思っていたら、6時位には雨は上がっていたので単に早起きししすぎだったということで、10kmほどジョグしてきました。今週は台風が来ているのでもしかしたら、雨で走れないかもしれないのでこれは結構貴重な積…

オリンピック観て日曜朝RUN

金曜仕事終わりに少し走ろうかと、会社帰りの銭湯の駐車場に車を停めてラン。ただ結構気温が高く湿度もあって晴れているのに途中から雨が降ってくる具合で、ギリギリ10km走ったのですがダメージが。。。帰ってから体重測ると10km走っただけなのに2kg近く減っ…

田中さんおめでとう!

8位入賞おめでとう! 今日は仕事終えて10km走って自宅で腹筋しながらゆっくり観てました。ラストはまたまた涙腺を緩めながらの観戦となりました。 常人はオリンピックは暑くて中長距離には不利な条件だと思うもの。そんなオリンピックで冷静に自分の力を、…

田中希実さん決勝進出おめでとう!

今日は夜練やめて、田中希実さんの1500m準決勝を車から観てました。解説の金さん自身、準決勝がものすごい壁だという中、5着で決勝進出。この気温、日本新3分59秒19。 田中さん5000mが予定通りのレースながら予選突破ならず。この時のレースも見てました…