Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

R010にカメラ搭載

金沢ドローンズに参加させていただき実際にTinywhoopが飛ぶ様子を見てからドローンの操縦技術の方に興味が向いています。冬とコロナ禍で古墳空撮の遠征に行けないということもあるんですけど。 このブログは統一感無いネタになってきているので簡単にドロー…

リハビリまだまだ続く

3連休2日目、金沢は天候がすぐれず曇り空の中、朝軽く走ってきました。今現在は週に2~3回位のペースで走り徐々に身体を戻している状態です。しかし振り返ると実質4か月休んでいたことになり、結構劣化が激しいです。 11月9.3km12月122.2km1月82.6km2月…

飛鳥ハーフマラソン来年走りたいです

コロナ禍の中、第一回飛鳥ハーフマラソンが行われました。自分は元々エントリーしていないのでは走れないけど、これは来年ぜひ 走りたいレースです。問題があるとすると前日に墳活しすぎて疲労が蓄積してしまうことですが(笑)、それでも走りたくなるコース…

リハビリ続く

今日は朝暖かく上はウィンドブレーカー無くTシャツで走ってきました。距離は10kmでAve.530。不思議なもので体感的な負荷の感覚は大したことなくても、GARMINのグラフはめちゃめちゃ頑張ったことになっているので走り終わってから驚きます。 心拍数MAX183! …

月刊大和路なららで壬申の乱特集

奈良県のタウン誌なのでしょうか、月刊大和路ならら。 https://www.narara.co.jp 不定期でどんな記事かなとチェックはしていて、バックナンバーを購入したりしてるんですが、今月号は何と「壬申の乱」特集。 なんでも壬申の乱から今年が1350年ということ。確…

脚ならし開始

2月は完全にランオフしたのでどれくらい劣化しているかとおそるおそる走ってみました。金曜の夜の河川敷は少し暖かかったためか、何人かすれ違うランナーがいました。 平均キロ6で後半3kmほどを5分20秒位にビルドアップして11kmで終了。 心拍数がこんな…

牽午子塚古墳の整備完了

説明不要な方々もいらっしゃると思いますが、マラソンやドローンの方々にも説明しますと、奈良県明日香村にある牽午子塚古墳(けんごしづかこふん)が長く整備の工事にあったんですが今月完了したということです。この古墳は斉明天皇の真陵と言われている古…

2022年2月の走行距離

9.07km ランニング始めて最も走らない月となりました。目標の1つに年間走行距離があり、その目標達成には年間まんべんなく走る必要がありますが、それはまあいいかなと思ってランオフしてました。家族からは「走らないね」と言われ、「雪降ってるから」と答…