Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月の走行距離

177.1km 昨年末から、11月9.3km、12月122.2km、1月82.6km、2月9.1km、3月92.6kmと低調でしたが、今月は何とかある程度距離を延ばすことができました。200kmには未達でしたけど。。。 身体の方はある程度走れるようになってきたけど、体重増加分がツラくて(…

もうすぐマラウィのチャイルド卒業

今週はずっと出張していてしばらくぶりに戻ってきました。自宅にプラン・インターナショナル・ジャパンさんからチャイルドの歩みの封筒が到着していて、開封すると支援しているステワード君がもうすぐ18歳となりチャイルド卒業となる連絡が含まれていました…

【空撮】七野墳墓群(石川県河北郡津幡町)

空撮動画がようやく編集できました。先に地上墳活レポで刻んだこともあって二週間経過してしまいましたが、突出部が分かりよいのではないかと思っています。 改めて七野墳墓群について。ブログ見られている方、いろいろだと思いますので改めて書くと、【古墳…

今後のドローンの状況

まだまだ勉強しなけければならない中、刻々と変化するのがドローンの状況。なので考えることが多いのですが、凡そ今後のラインナップが決まってきました。まずは6月20日以降の登録義務への対処として、100g以上で今後も飛ばしたい機体は今の時点で決めて登…

日曜朝のラン&七野墳墓群動画の編集

今日は加賀温泉郷マラソンの日ですが結局はDNSとしました。準備が整わなかったのが一番ですかね。 少し寒くて走るのは絶好の天候で残念ではありますが、同日開催のかすみがうらマラソンを走る友人たちを遠隔から応援したいと思います。 先週はしばらく出張し…

七野墳墓群の空撮お花見(石川県河北郡津幡町)

石川県は桜満開な週末です。土日とも晴れて花見日和でした。 今日は、津幡町にある七野墳墓群の空撮に行ってきました。この墳墓群は正式には古墳ではなく、弥生時代の墳墓であり、特に2号墳が四隅突出型と非常に珍しいものです。保存状態は良いのですが、突…

4月9日の練習

今日は土曜日ながら朝9時から会議でその前に河川敷でランニング。先週と同じように、合気道している方と待ち合わせ走ってきました。 心拍数は安定してきて、最後少しビルドアップした分が上がっているけれど130台でキロ540位は維持できるようになってきまし…

4月2日の練習

土曜の朝は冷えました。手先が冷たいので久しぶりに軍手して(手袋もってなくて)、犀川河川敷を走ってきました。適度に走っているので身体は動くようになってきていて、10kmをサブ4ペースで走って平均心拍数が137と落ち着いてきました。 終盤少しビルドア…

2022年3月の走行距離

92.6km もうちょっと走れればよかったけれど、まあほどほどに走れました。3月は気忙しいというか、いろいろ考えることが多くてランニング機会が少なかったです。それでも少しずつリハビリして、心拍数は落ち着いてきた感じ。 ランオフしている期間が長いと…