Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1500mを走ってみた

長男が学校の体力測定で1500mを走ったという話題になり、今現在どのくらいの走力かと?試しに入ってみることにしました。 これやる前に、閾値走やっていてダメージはあったんっですけどそれでも、かなり劣化した6分21秒でした。。。 現在の実力が知れたこと…

ドローン機体登録申請は4機で完了

改めて啓蒙を含めて。 航空法が改正され今年6月20日以降は100g以上の無人航空機は機体登録が義務化されました。よって飛ばしたい機体が対象の場合には、登録をしなければなりません。 また6月20日以降は無人航空機にはリモートIDを搭載する必要があり、これ…

Mobula6のブザーの効果絶大!

マイクロドローンのMobula6にブザーを取り付けたことを書きました。 実際に屋外で音がどの位聞こえるかを試してきました。場所はいつも練習している裏山。 丁度古墳に見える小山があるので、ここで古墳撮影の練習をしています。現在どんどんと草が生い茂って…

Mobula6あやうくロスト!!

昨日午後からワクチン3回目接種の副反応が出てきて、夕方からは寝込んでました。日頃発熱するということが全くないので、37度と微熱でも結構しんどくて寝込んでました。もしかしたら37度は、40年以上ぶりかもしれません(笑)。体調を崩すのはランニングで…

ワクチン接種3回目終了して自宅で自重

昨日夜、3回目のワクチン接種を受けてきました。土日が走れなくなる可能性があるので、朝錬をたっぷり行ってから仕事へ。ワクチン打つ前にも時間が多少あったので二部錬してから会場へ行くことにしました。 一日経過して本日は、体温36.0度。今のところ副作…