Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JA小松市ひまわりの丘

どうもJA小松市さんに確認すると、ひまわりの丘のドローン撮影の許可をいただけたので早朝撮影に行ってきました。 現地に行ってみると、ひまわりは結構小さくて、あえてドローンで撮影しない方が良い画が撮れそうでした(笑)。ドローンで空から見ると小さく…

KT20の全国包括申請

現在は古墳の撮影に空撮機のMavicAir2を使っています。この場合、復元整備された古墳の場合には上空から形状が良くわかる画が撮れるんですけど、雑木林状態の古墳の場合は枝葉の下を撮らないと良く分からない点が問題でした。空撮機を飛ばすとセンサーが反応…

【空撮】綿貫観音山古墳

ブログ内で過去のレポリンクしようと思ったら、記事にしてなかったようです。綿貫観音山古墳は群馬県高崎市にある前方後円墳で、群馬県立歴史博物館内にも特設の展示がなされている古墳なんですが、空撮の許可をいただきまして撮影してきました。 途中雨が降…

My Life With AFRICAN CICHLIDS を閉鎖へ

ながらく維持(放置かな?)してきたシクリッドのHPを閉鎖することにしました。 My Life With AFRICAN CICHLIDS このHPは、最初に立ち上げたのが1998年の3月で、24年以上維持していたことになります。当時はインターネットがどんどんと普及し始めるも、SNS…

全国マラソンランキング

すっかり忘れていたランナーズの全国マラソンランキングを遅ればせながら確認しました。一応サブ4ながら途中でたっぷり歩いたのと、その後のダメージが半年間残った苦い経験となった金沢マラソン。 この記録を不甲斐ないと思うか、悪くないと思うか(苦笑)…

小魚だ・ら・け

小学5年生の次男が理科の授業で近くの川を調べることになったと話すので、小学校の近所の川といったら「T川!?」と確認するとそうらしい。 実はアクションカメラのチェックに最近そのT川の中を撮影してみたところなのでした(笑)。この川は小さな川です…

2022年6月の走行距離 0km

0km ランニングを初めてからどれだけ故障あっても少しは走っていたのですが、今回は完全に一か月ランオフとなりました。走れた日はたくさんありましたがしっかり休むことにしました。 6月は三回忌があったり、3年振りに淡路へ釣りに行ったりとイベントがあ…