Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況いろいろ

9月半ばに体調を崩してしまいました。結局10日程完全にランオフしていたので元々練習量不足していたところに追い打ちのような状態となりました。幸い故障とかの心配はないので練習再開すればある程度は戻せると思いますが、距離走が全くできていないので10…

実用的なリモートIDいよいよ

株式会社Braveridge社という糸島市にある企業がリモートIDをリリースしました。糸島市というと、平原遺跡を思い浮かべるのはこのブログをご覧の方であれば、当たり前の思考かもしれませんが(笑)、こんな企業さんがあるんですね。 古墳とドローンとマラソン…

まあまあ走れるようになってきた

キロ6をちょっとはみ出すくらいなので、元々の想定だと延々に走れるペースであるはずなんですが、今朝のランニングは15kmまで。 それでも走れるようになってきた感はあって、ようやく練習できる土台ができたって感じでしょうか。閾値走がレベル落としながら…

『元正天皇展』開催中9/10~10/10

昨日から平城宮跡歴史公園で元正天皇展が、3期分まとめて開催されています。この企画展は6月下旬から開催されていてまだ行けてないんですが、9/10~10/10は企画展ALLで展示ということなので、行きたいんですが都合が合うかどうか。。。 元正天皇は、即位前…

【動画】桜井茶臼山古墳がバチ形!?

少し前に桜井茶臼山古墳について記事を書きました。 このレポートをよりわかりやすく?動画にまとめましたので、興味ある方御覧ください。 空撮の旅に行けてないので、静止画編集でコンテンツ作っているとも言えますが、何とかこの古墳を今年中には撮影でき…

2022年8月の走行距離

155.2km 200km未達、しかし7月から比べれば130km伸ばせたとも言える。。。 6か月ほぼ走ってなかった状態から再開したような月だったので最初は身体はぜんぜん動かず、暑さもあって長く走ることができませんでした。なので一日の走行距離がそもそも短かった…