Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Midjourneyを試してみた

AIでイラストが描けMidjourneyというものを試してみました。 これ日本語対応がまだあやしいのですがそれっぽいクオリティは出ます。 これは、卑弥呼、鏡、女性、弥生時代、というキーワードを読ませてできたイラスト。全く弥生時代ではないし、漢字だから東…

【奈良旅2022#14】歴史旅の食事や宿泊

もう3月も終わりへ近づき、次の歴史旅へ行きたくなってますがまだ、レポートが若干残ります。っと言いつつその間に、大阪茨木高槻付近、あとは古市古墳群、京都向日市、さらに沼津とたっぷり墳活はしてるんですが。。。 それでも脱線して今回は旅の食事や宿…

ようやく自作ドローン完成する

ようやく1つドローンが完成しました。 これを作るにあたり、フライトコントローラーを2個焼いてしまって没に。 ベースにしたフレームが元々持っているPAVO30というドローンで、ここにモーターだけは同じ元をチョイスしただけであとは、すべて他から選定し…

【奈良旅2022#13】東殿塚古墳に妄想を膨らます

記憶があやしくなり順不同になってきましたが、奈良旅続けます。下池山古墳より山手に、西殿塚古墳と東殿塚古墳があります。山側から見るとこんな配置。 今回撮っておきたかった古墳の1つに東殿塚古墳もありました。西殿塚は陵墓参考地で立入禁止なので上空…

最近のドローン事情

過去に何度もこのタイトルでブログを書いていますが、結構変化しました。 トイドローンが増えた 真ん中のHS450という、対戦が可能なドローンというやつ。買うつもりがなかったのですが、割引率がとんでもなく、1機1500円を切る価格だったのでお迎えしました…