Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWやっておきたいこと

早いものでもうGW。特に予定はないのですが、やることは結構たまっているかなって感じです。 ●ドローン組み立て残機をなんとか 一見出来上がっているように見えて、モーターが動きませんでした。。。正確に言うと動いていたのに、カクカクして動かなくなっ…

【古墳を楽しも解説】能登半島の前方後方墳と前方後円墳

古墳時代がお好きな方がこのブログを見ていただいていると思いますが、タイトルのような動画を作ってみました。タイトル通りなんですが、古墳の築造された配置が結構面白くて、地元ながら改めて古墳時代の面白さを感じた次第です。 動画編集しつつ、自分の再…

実に175日ぶりのRun

昨年のフルマラソンが10月30日の金沢マラソンで、ボロボロになりながら何とか完走してから、ずっとランオフが続いていました。今日数えて175日ぶりn走りました。 13kmは久しぶりにしては長い距離ですが、実は出張前日に別の懇親会があり、その後朝一で出張…

練習を始動する(予定)

月間走行距離を確認しなくなって、11月、、、3月と数えて5か月。すっかり走らないことが習慣化してしまいました。マラソンをやめた訳ではなく、走りたいと思う気持ちが薄れてしまったのが最たる理由なんですが、やめた訳ではなく、走りたいと思えないとなか…

桜に恵まれたのか恵まれなかったのか

今年は桜の開花が早くて写真撮ろうと思っていた計画が思った通りにはいきませんでした。っと言っても計画元々立てないんですけど。。。 無計画なものだから、かなり無駄な動きを含めての今年の桜。 ■4/1富士見塚古墳(茨城県かすみがうら市)茨城県の古墳を…