Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古墳のBEST動画

ドローンシミュレータを使ったもので実際に飛ばした訳ではないんですが、結構リアルに上空からの古墳の姿を見ることができるので最近気に入っています。 この二つの動画で、 11位 箸墓古墳 12位 ウワナベ古墳 13位 五社神古墳 14位 市庭古墳 15位 メスリ山古…

金沢マラソン2023当選!

金沢マラソン2023当選しました! この時だけはくじ運が良いというか、実は金沢マラソンすべて当選してるんです。一部ふるさと納税で決めてしまった年もあったけど、相性が良い大会です。 一応なんでも動画にするのが最近なのでその模様も動画にしてみました…

去年の6月は走行距離が0kmだった

改めてびっくり。なんと昨年6月は全く走っていませんでした。金沢マラソン終わってから走ってなかったのは良く記憶していたのですが、そもそもマラソンの前から走っていなかった(汗)。 それに比べると、6月は十分なのか?と低い基準を見てしまうと際限が…

お弁当をつくるという朝

毎週金曜は長男の弁当を作る当番なんですが、一週間に1度しかないということは自分にとってはマンネリでも、長男にとっては変化があるという感覚なんだろうか? こんなことを考えつつお弁当を作っています。この時はパスタ茹でで、鶏肉焼いて、アスパラベー…

ランニングには、自由しかない。

ふとアディダスのCMが目に留まりまして、そのコピーが表題でした。 「走りたい」だけ、あればいい。ランニングには、ゴールポストも、ラインも、スコアもいらない。 本当にそう思う。 半年全く走らなかった期間があって6月徐々に走れるようになってきていま…

6月上旬いろいろ

6月前半な何となく忙しかったです。1日の夜中から淡路島に釣りに行ってたんですが、台風が来ている中の遠征でほぼ慰安旅行でした(笑)。 淡路島のSAの観覧車が見えない状態。その前日が大阪出張していたので、とんぼ返りして、淡路へまた向かうという動き…

ドローンいらずの空撮!?

まずはこちらをご覧ください。 その上で、この動画は実際に飛ばしている訳じゃないんです。これ、@hajime_magicさんのドローンシミュレーターを使って ヴァーチャルな空撮動画になります。 ドローンは許可なく自由に飛ばせる訳じゃなく、特に宮内庁管理の陵…

月間走行距離はyoutubeへ移行

半年間全く走ってなかった期間の、月間走行距離は振り返る必要がなかったので、ブログ記載は欠落しています。改めて確認するとこのタグでの記事の数が99個。 多少前後あれ毎月記載してきたのが途絶えたのが昨年の金沢マラソン終了以降の期間で、ここから走り…