Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

初代デジカメ SONY DSC-F505V

最近デジ一眼を購入しまして、永らく自分の愛機だったソニーサイバーショットは引退となりました。これはかなり古くてもうかれこれ7年前の機種です。もう使っている人はほとんどいないんじゃないですかね。
当時はカールツァイスの大きなレンズに小さなデジカメがつながっているような見たこともない形が印象的で話題になったものでした。この形に参ってしまって性能も特に確認しなく買った覚えがあります^^。ところが、このカメラは、熱帯魚撮影という特殊な使い方をする時には、すごく扱いやすくて、その後旅行用にLUMIXを買いましたが、魚撮影だけはこのカメラを使い続けてました。カメラも消耗品のような時代になりましたけど、こいつはずっと大事にしたいカメラです。