Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

幕開け

8月21日から新しい職場に勤務し始めました。
数年前まて在籍した古巣ながら以前より大きな組織になり、メンバーも変わっているので、役に立つかどうかは心配ではあります。

ともかく、職場も生活環境も変わると不安と新鮮な感覚が、行ったり来たりします。

初日の勤務を終え、軽く飲んでから何も無い部屋に戻りました。家族の引っ越しは一週間先なので家財道具はまだなんです。真夏に冷蔵庫が無いのは勘弁してくれと思いましたが、まあ無くても一人暮らしには支障はないですね!

しかし、冷蔵庫は無くとも水槽は欠かせないのがアクアリストというもの!
家財道具より先に一部機材を搬入し水つくりを先行させねばなりません。今回は90センチ水槽2本を先に立ち上げました(疲)。
これから魚の搬入やら、水漏れ対策の細かな所と気の抜けない作業が続きます。
ただ今回は引っ越しを機に規模を少し縮小して、仕事と家族サービスに重点し、じっくり取り組める時が来たら、また規模を拡大しようかなと思っています。

家族には大きな負担がかかりますがヨロシクお願いします。


slow life slow fish!

何回目かは数えてないながら、確実に新しい大きな人生の幕があけました。