Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

新しい家族

4月14日午後10時40分。
無事に第二子が誕生しました。

まずは無事に産まれたことに一安心です。
予定日は13日だったので、その日はできるだけすぐに動けるように考えていましたが、結果的には今週はずっと遅い時間が続き、家族には負担をかけてしまいました。

長男も3歳ながら、自身の立場を理解しているようで、わがままでなんでもまかり通る毎日から、母親と離れた初めての夜の意味を感じ、おとなしく過ごしてくれました。
病院から離れる際の気丈さに涙しました。
今週から幼稚園に通うことになり、彼なりに今までに無い変化があった週でした。

震災後1カ月が過ぎ、不安がぬぐえない中、新しい命を育む責任を背負えたことに感謝します。

PHOTO:2011年4月11日 浦安市内の公園にて