Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

伊豆旅行2012 その2

翌日は、今回の目的河津桜へ。
宿に向かう際に途中で車から遠目で見てはいたのであまり期待せずに、
向かうと案の定駐車場もガラガラでスムーズに駐車できました。

現地の様子(やはり花はまだまだの状態)

でも近くで見ると、咲き具合に個性があるようで、
まだまだな桜と、おっ!かなり来てるじゃないかという桜が。

全体の写真には耐えられなくとも、部分アップでは一応満開の図。

子どもたちは桜を見ても感激は薄いし、大人も駅のポスターで見る満開のイメージからは
程遠いので早々に退散することにしました。
っで次に向かったのは、アニマルキングダム
結局今回の伊豆旅行のメインイベントはここになった感じです。
敷地面積は大きくなくとも、動物たちに餌をあげられるのは子ども的に大満足!
さらにハリネズミアルマジロと言ったレア小動物を手に持てるのもgood!
最後にヌイグルミをねだられて余計な出費がかさみましたが、動物を堪能してきました。

餌をねだるシマウマ

こんな近くまで来てくれるホワイトタイガー
(ここなんと男子トイレの窓なんです)

ライオンの餌やり

ライオンのヨダレが飛んできて長男はびっくりしてました(笑)
結局3片の肉をあげたんですが全部長男が手ごたえを楽しんでました。
自分もやりたかったぁ。

■DATA
伊豆アニマルキングダム
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
URL http://izu-kamori.jp/izu-biopark/