Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

浄見原神社

更新がやっぱり滞り(汗)、奈良遠征から1カ月半。
いつも無計画なので、行ったあとに「ああついでに行っておけばよかった」
と思うことはよくありますが、無計画は無計画なりに、
現地で見つけたスポットがあったりとなかなか面白いものです。

今回の奈良遠征で一番行って良かったのは、浄見原神社。
ここが今回の吉野の旅の最奥の地となりました。

浄見原神社は、天武天皇が祀られています。
この神社については無知だったんすが、ゆかりを知るにつれて
これは行かねばという気になった次第です。
しかしこの場所が想像以上でした!
歴史を知りその土地に赴く素晴らしさをPHOTOでどうぞ(笑)!

吉野川の青さ!

f:id:wild-o-blue:20181209072619j:plain

誰一人いない川沿い

f:id:wild-o-blue:20181209072637j:plain


その名も「天皇淵」

f:id:wild-o-blue:20181209072657j:plain


予備知識がないので道が正しいのか不安で振り返り

f:id:wild-o-blue:20181209072724j:plain


でも鳥居が見えて一安心!

f:id:wild-o-blue:20181209072752j:plain



そしてこれが浄見原神社!!

f:id:wild-o-blue:20181209072805j:plain



絶壁の社の厳かなたたずまいに感動。
天皇淵を背に一人、時間を堪能しました。

■DATA
浄見原神社
奈良県吉野郡吉野町南国栖1