Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

河津桜リヴェンジ

桜をこよなく愛する訳ではありませんが、
昨年満開を見ることができなかった河津桜にリヴェンジを果たしに行ってきました。
ちなみに昨年はこんな感じ。

今年は桜の状態も天候も気温も昨年とは前々違っていて、
観光客もたくさん来ていて駐車場も大違いな満車状態。
何とか満開の河津桜を見ることができました!
ただしマニアに言わせると今年の桜は「出来が悪い」そうです。
たしかに葉っぱがチラホラと見える状態。
ってことは来年再び完璧な満開を見に来ることになるのかな?


宿は昨年と同じく花見月さん
お決まりの金目鯛

夜桜見物は送迎バスがあるので酔っ払いには助かります
風が吹いてて撮るのは難しい

昼はいよいよ桜祭り会場
小桜まんじゅうの試食食べ過ぎてかなり体重UPしました(汗)

f:id:wild-o-blue:20190924054606p:plain

河津桜の原木もチェックできました
ここでも桜まんじゅうを試食・・・

毎年の伊豆旅行、いつも昼飯がハズレなことが多く
昨年もその前も今でも苦い思い出となっていますが、今回はアタリ!
下田の勝(kachu)さんで、堪能してきました

昨年とは違い快晴で海キレイでした!

■DATA1
河津桜祭り
URL http://www.kawazu-onsen.com/sakura/sakura.htm

■DATA2
花見月
静岡県賀茂郡河津町谷津807-66
URL http://hanamizuki.racoo.co.jp/

■DATA3

勝(kacyu)
静岡県下田市武が浜1-14
URL http://www2.wbs.ne.jp/~susikatu/