Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

10kmデビュー(第13回葛西臨海公園ナイトマラソン大会スプリングステージ)

目標としていたデビュー戦が終了しました。

第13回葛西臨海公園ナイトマラソン大会スプリングステージ
10km男子40~54歳の部 結果 50分31秒

結果は満足!!
故障の影響は残っていて、
踏ん張りすぎると、右ハムストリングの緊張が強くなり痛み出すし、なにより3か月しか練習してない人間が、10日練習できないとすぐにスタミナ切れを起こしますね。
5km以降ガクッとスピードが落ちました。
6~7kmをペースを落として走っている内に、少し回復してきてずるずるとダウンしなかったのが大幅にタイムを悪化させないことにつながったかなと自己回顧しています。

まずは当面の目標を終え、痛みを慢性化させないようにしっかりと治して
練習を再開しようと思います。

次のレースは6月かな。