Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

次のレース決定

デビュー戦からかれこれ2週間経過し、右太ももは完治し、練習を再開できています。
その後の練習としては、短めの距離をスロージョグで完治具合を確かめつつ、徐々に距離を伸ばし、いつものホームコース(往復8km)を完走できるようになりました。

しかし改めてランニング関連のサイトを見てみると、本当に故障している人多いですね。
つくづく年齢を重ねた上でのランニングは、とにかく身体のケアが大事であることを再認識しました。
故障を恐れて軽い練習ばかりになってもよくありませんが、故障でその後練習ができない時間を
作ることも大きなマイナスとなるので、この兼ね合いが大事ですね。

当面の目標としては、先月先週計画作りながらも即挫折をしたように、練習を計画できないことが問題であり、計画通り練習できる身体づくりを目指します。
スピード練習が可能な身体に早くなりたいものです。

ちなみに次回のレースは 6月8日(土)幕張チャレンジロードレース(10km)となりました。