Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

淡路遠征2013


すっかりランニングにハマっていますが、今年も行ってきました、淡路島!
ここ3年ほどは天候に恵まれず不本意な成績が続いていたんですけど、
今年は天候が良くて本当に久しぶりに暑い淡路でした!!
そして釣果も良い具合で、大満足な遠征でした。
っというのも、実は自分たちが拠点としてしたエリアに、
絶対の釣果を保証してくれるものすごい実績池があったんですが、
かれこれ7~8年前にあった大雨により決壊し大規模な修復工事が行われました。
通常修復工事を受けた池はもう諦めた方が良く、すっかり意気消沈していました。
思えば、この実績池がなくなってしまってから全体的に釣果が振るわなくなって
いたかもしれません。
ところが、今年なんとなく訪ねたところ、池の水が良い感じで
さらに軽くキャストすると、何とバスがヒットしたんです。
池の復活に小躍りしつつ、ボートを出したのでした。
そしてさらに驚くことに、魚影の濃さばかりか、サイズまでがかつて以上に生まれ変わっていたのです。
あまり詳しく書くことはできませんが、来年以降の重要な訪問池となったのはいうまでもありません。
こういうことがあるので淡路遠征はやめられません。