Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

肩鎖関節亜脱臼&骨折56日目

本日朝8:30、前回から約1カ月後の診察に行ってきました。
レントゲンを2カット撮って、スムーズに診察。
骨折は完全にくっついて問題なし!
脱臼部分は、骨のズレはあるけど元々保存療法で予定通り。
動きとしては、制限なくどの方向にでも腕を動かすことができます。
もちろんこれだけ動かせるということで痛みはもう全くありません。

[完全じゃない点]
・腕を後ろに引く際に、筋肉にハリがある
・腕を前に出す動作の時に力が十分入らない
  ビールジョッキで乾杯するポーズが大ジョッキは辛い感じ
・腕をぐるぐる回すと「コリっ」とする場合がある

自分としてはこの完全じゃない点を何とかしたいので
いつ頃治るかを聞いたところ、先生的にはこの短期間で動きの制限が無い状態なったことが
喜ぶべきことで、あとはゆっくりと回復していくので心配するなということでした。
「腕立て伏せをやっても良いか」の質問には、痛くならない程度にと苦笑いされてました(笑)!

ということで乾杯以外の日常生活に支障はなくなり、はれて通院もしなくてよくなりましたので一旦レポートは終了とします。