Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

次のレースエントリー

前回出場した荒川ラン、病み上がり(病み途中?)とは言え非常に不甲斐ない結果となったレースの
次回が、9月15日(日)に開催されます。
次回レースとしてもう一度荒川ランを走ることにしました!

前回の反省としては、暑さに耐えられなかった点が大きいながらも、走り切る筋持久力が衰えていたか、元々弱かったと考えています。
ということで、次の大会に向けては、走りこみの距離を伸ばしつつ、
筋持久力強化のために、スクワットに重点的に取り組みます。
というのも、今年から始めた練習で自分自身としては結構筋持久力はあると思っていたんですが、
いざスクワットをやってみるとわずかの回数で結構キツイんです。
これでは10kmを走り切るのは無理だなぁと改めて実感。
次回大会までに、スクワット連続300回をまずは達成目指します。
並行して、上半身強化も忘れずに!

9月15日(日)ZERO ONE presents 第6回スポーツワン 荒川夕涼ラン 10km