Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

新年早々から無謀なことをするんじゃないという反省をこめて・・・

年末年始の間に地元浦安から九十九里浜まで走ってみようと急遽(ホントに急遽)、思い立ちました。距離にすると約70kmというところでしょうか。最近20km走を練習に入れているので距離に少し自信がついてきてるんだと思います。
過酷だろうけどタイムを目指す訳でもないし、途中歩けば良いだけだから可能なんじゃないないかな?と考え、年末はお気楽に完走した後のことばかり想像し、

完走後に疲れを癒せる温泉はどこがあるんだろう?とか、
海鮮丼の店は三が日はどうなっている?とか、
旅館は3日当日夕方予約でも大丈夫なんだろうか?とか、

ってことを心配していたのです。
しかし"残念"の予兆はもうあったんですねぇ。
晦日最後の練習時、シューズを変えた影響か左膝に違和感が出てきて途中で断念。すぐにアイシングをして正月を過ごし、大丈夫かな!?っと心配しながら3日の朝九十九里に向けてスタートしたんですがダメでした。
距離にすると14km地点(船橋ららぽーとあたり)で旅は終了。
リタイヤ後の戻りの駅では、階段をまともに降りることもできない状態となり途中でやめて賢明だったと思った次第です。
旅館予約しておかなくてつくづく良かったです。

今後の予定としては、
 2月2日(日)東京ベイ浦安シティマラソン(8km)に登録済
 3月28日(金)夢の島ナイトマラソン(10km) 予定
 4月未定(金)葛西ナイトマラソン(10km) 予定
と計画しているので、2月2日の前に九十九里挑戦して足痛める訳にいかないし2月入ってからタイミングみてということになりそうです。まずは練習どころか歩行もママならないので(汗)、安静にしてます。