Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ランニングシューズ徐々に増えてきた

現在のランニングシューズ状況です。
まず1足目。名前もわからないアディダス。このシューズは某靴量販店で山積みとなっていたところから価格が安いという理由だけで購入したものです。まさかこんなにランニングにはまるとは思ってもいなかった時に購入しました。走行距離は約1,000km。これだけ走るとシューズも変形するようです。初期状態を記録していないので詳細はわかりませんが、改めて見ると結構変形してますね。つま先にかけて反り返り、ソール部分には潰れた筋が入っていてクッションを随分使った感があります。
このシューズはこれでランニングではお役御免とし普段履きとする予定です。

次がアシックスのGT1000。

このシューズはシューズマスター野村さんという方の一推しで購入しました。
走行距離は50km弱で、これまではほぼ本番のみに履いてきました。
もともとは、ソールが硬くトレーニング用としての効果の方が高いシューズということなので、今年からはメインのトレーニングシューズとなります。ただ昨年末の練習時にこのシューズを履いて足を痛めたので、不安が急に出てきてますけど。。。

最後がアシックスのGT2000。

新規モデルが出た後の旧モデルを購入しました。
これを履くには、まず膝を治してそれから、アディダスの名前不明のシューズで走ってみて、それでも問題ない場合にGT1000で走ってみて、っとステップ踏まないと不安が大きいなという感じです。ということでまだ履いていないのでどんな感じかはわからず。

ともかく2014年は当面アシックスのGT1000とGT2000で走ります。