Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

第23回東京ベイ浦安シティマラソン反省(回顧)

本日am9:00に8kmAが出発。
左膝と脛の不安の中の出場だったのですが痛みも出ずに無事完走することができました。
シューズは、年末に痛める原因となったアシックスのGT1000。
GT2000はまだ履けてないのでお蔵入りで。
しかし歴史のある大会だけあって、震災の影響から8kmと距離短縮ながらもすごい人でした。会場である浦安運動公園内が人であふれている状態!今回はガチRunじゃなく、あくまでリハビリ兼ねてというつもりなので後方に並ぶとスタートしてからもノロノロが続き、途中で2車線から1車線に細くなるなど、序盤はジョグという状態で最初の1kmは、5分30秒。
その後少しペースを上げられて5分を少し切るペースを続けることができました。

タイムはぎりぎり40分を切って、39分54秒
状態からするとすごく満足な結果です。
棄権も考えていたので走って本当に良かったです。
走ったことで、慢性痛化の気配があった脛の筋肉の重みは無くなったし。

今後は少し休んでから、ゆっくり走る中でフォーム再チェックし、怪我の可能性を少なくしていきたいと考えています。