Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2014年3月の走行距離

1月、2月の膝のケアにより順調に回復して3月は入念に走りこむことができました。
月間走行距離としては自己最高となる139.0km!
後半3月24日から27日まですべて飲み会、28日~29日、31日と出張があり
練習時間が取れにくくなりましたが、粘れてよかったです。

予定通り3月はスピード練習を入れず、
ディズニーリゾート周りのLSDを22kmなどじっくり走りこめたかなぁと思います。
1か月だけでフォームの改善ができるものではないとは思いますが、
"すり足"じゃない足の運びに慣れてきました。
4月は強いスピード練習を組み入れて葛西の10kmに間に合わせます。
具体的には
・毎回の練習のあとに、ウィンドスプリントを入れること
・しんどいけど(苦笑)インターバルを1回は入れてみること
をやってみて、久しぶりに本番前にホームコースでタイムアタックして実力を測ります。