Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

第16回葛西臨海公園ナイトマラソン反省(回顧)

4月18日(金)葛西臨海公園ナイトマラソンに出走してきました。
今週は、ずっと晴れていたのに、18日だけ!雨でした。。。
気温も下がり肌寒かったです。
結果は、48分03秒
これまでの記録を13秒だけ更新しました。

このレースは1周5kmの公園内コースを周回するんですが、1周目と2周目でほぼイーブンなペースで走れました。途中もそれほど辛くなることはなく、余裕をもって走れました。「余裕をもって」って、ならもっとタイム短縮できるんじゃないかなとも思いますが、自分としては、走れる脚が出来てきたということかなぁと判断してます。
ってことでスピード練習に取り組む段階なので、4月5月はインターバルトレーニングを念入りに!
そして、1年目は目標にしながらできなかった練習コースでの葛西超えを達成したいです。
しかし練習で48分03秒とはハードルあがりました(笑)。