Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

次のレースエントリー

4月の葛西臨界公園ナイトマラソンの次は、昨年と同様のステップで
幕張チャレンジロードレースにエントリーしました(10km)。
昨年は2度目の10kmということで軽く考えて出場したものの、
厚さとペース配分がわからずほぼ自滅した苦いレースです。
ところがレースに参加されたいろんな方々のblogを拝見すると、
昨年の厚さの中でも自己ベスト更新している方が結構いらっしゃるんですね!

ということは、単なる力不足で実力通りの結果だった!?

であれば!っということで再びチャレンジすることにしました。
昨年は30年ぶりにランニングを初めてから5か月という状態。
今年は昨年以上の走り込みを実践済で、当然ながら1年前よりは走力ついているので自己ベストを目指して頑張ります。
今後のステップとしては、
 6月 幕張チャレンジマラソン10km
 7月 葛西臨海公園ナイトマラソン10km or 夢の島ラソン10km
    (もしかしたら両方出るかも)
 8月 レース出ずにおとなしく走り込み!
 9月 未定ながらハーフマラソンを選定
そして秋以降いよいよフルマラソンチャレンジ
という流れで行きたいと考えています。
現在10月19日の ちばアクアラインマラソン(フル) にエントリーしていて抽選が通れば
本格的にフルに向けての練習計画準備となります。
倍率1.9倍ということなんで、当選したら考えます。

ともかく、何とか次の幕張では、46分台に入っておきたいところです!