Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

淡路遠征2014

毎年恒例の淡路バス釣り遠征に行ってきました。今年は、久しぶり?に天候に恵まれて、暑い淡路でした。22日の夜に新幹線に乗り京都へ。 京都駅には22時40分頃到着して、毎年お邪魔している居酒屋「菜花亭」さんで金沢から向っている友人たちと合流するために待機。場所は京都駅から近くて、中華と京野菜の料理でバラエティにとんでいて1年に1度ですが楽しみにしている時間です(いつも滞在時間50分だけど)。
ただ以前なら、時間の許す限りガバガバと飲み食いしてましたが、ランナーになると、ついついセーブしてしまいます(笑)。
ビールジョッキ2杯と、大根と牛スジの煮込、一口餃子、ラーメンをいただきました。

23時40分友人達と合流し、いざ20数回目の淡路へ!
今年は、昨年復活が確認されたかつての爆釣池に朝一向かう計画です。
早め早めの移動で、淡路に到着してから仮眠をとり、午前4時30分ゴムボード準備。
今回の釣りメモはほぼこの池だけで十分って感じの成果がでました!
釣果は、
50cm
46cm
41.5cm
40cm
と合計4本の40upに恵まれました!
数は思ったほど出なかったんですが、この池のポテンシャルには来年も期待していまいます。

PHOTOは朝一良い働きしたボードを乾かしている図。

今まで遠征してきてこれほど型が揃ったことはなかったです。
自分以外にも、
51cm
48cm
43cm
と3本40upが釣れました(この3本は他の池)。

結局数としては、31匹でもう少し釣りたかったのが本音ながら型揃いで満足な遠征となりました。写真は、ブラックバスの写真ではなく、満足して撮影していたその他の生き物たちです。

●ミツバチ・・・群がっていてブンブンあたりがうなっていました

●タニシ・・・なかなか都会では出会えない

そしてこれで3年連続やっかいになっている民宿「いまる」さんのステーキ

f:id:wild-o-blue:20190723054055p:plain

コスパはものすごく良いので、定着してしまいました^^!
民宿すぐ傍の海岸。釣りの合間に少しだけRunしてきました!