Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2014年5月の走行距離

125.9km

元々予定として月120kmを目標としているので、出張が多い中頑張れました。目標は昨年の平均80km/月の150%という計算です。これは、これ以上距離を増やすと故障の確率が一気に高くなるという記事を見まして故障防止を第一に考えて設定しています。

練習としては結構質が伴ったかなと思います。
・いつもとは違う場所での練習
  1/3は浦安のいつものコースではない
・坂路
  地元戻った時や、新しいコース発見で坂路練習ができました
・ラスト1kmの追い込み etc.
  ようやくラスト1kmを4分前半で乗り切れるようになりました
  ラストスパートらしい最後のあがきができるかな?

これで120km/月の練習には慣れてきたのでフルマラソンの目標が決まったらそこに向けての計画に入ります。まずは来週の幕張チャレンジ10kmですね。

ここ暑さ負けしないスタミナがついているか、楽しみです!