Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

インターバルトレーニング(2014.6.22)

インターバルトレーニングは一人練習ではなかなか思い切れないものです。
なのでいろんな練習の中でもインターバルやった時だけは記録をつけていこうと思います。
結局、膝が痛いとか違和感あるとか、仕事忙しいとか、自分に理由をつけて敬遠してしまっていましたが、今日は1か月半ぶりにやってきました。
場所はいつもの河川敷の0.5km表記を利用したもの。
500m×500mで、前回は、2分設定しつつも残念ながら微妙に超過で5本走りました。
今回も同じ設定でトライ。
結果は、前回より少しは余裕をもって500mを走れました。
1本目 2分3秒(前回2分3秒)
2本目 1分56秒(前回2分2秒)
3本目 1分58秒(前回2分0秒)
4本目 1分59秒(前回2分5秒・・・もう一杯一杯)
5本目 1分58秒(前回2分3秒)

なんとか2分切りで本数を重ねられそうです。
ただこれを10本続けるには部活じゃないと自分に負けますね(苦笑)。