Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

肩鎖関節亜脱臼&骨折372日目

自分自身でもすっかり忘れてしまっていましたが、もう亜脱臼&骨折から1年が経過しました。
昨年は、この怪我により葛西ナイトマラソンのサマーステージを棄権することになったんですけど、早いものですね。
1年経過しましたので状態を記録しておきます。
肩の違和感は全くありません。
見た目は鎖骨が若干飛び上がった状態ですが、日常生活上は何の支障もなく、腕立て伏せも問題なくできます。

繰り返しになりますが、見た目以外は亜脱臼も骨折も全く記憶に残らないくらい完治しました。
いつ頃から"完治"という状態かというともう記憶にありませんが、半年くらいたった頃からは、もう忘れていたように思います。
中には結構長引く場合もあるようなので、打ちどころがよかったというか、安心してランニングに臨めることに感謝しています。